 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お風呂の時間 

2016/06/29
Wed. 20:23

IMG_6380.jpg



先日お風呂に入ってた時、体を洗ってあげてタオルを洗ったら洗面器に垢が浮いてたので

「チビちゃんこれチビちゃんの垢だよ」って言ったら

「ん?白だよ」って。

あ、そっかーって、何て言っていいか考えました(笑)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一年ぶりかぁ・・・ 

2015/10/22
Thu. 13:15

IMG_6220.jpg
年一回の更新ペースですね。
特に変りもなく毎日を過ごしています。
パソコン自体をほぼ開いてない状態で(笑)
最近は仕事や生活に対して無理をしない、というか
あんまりやる気がでないと言った方がいい感じですかね。
ただ淡々とこなすというか。
うちの会社は犯罪さえ起こさなければクビになることもないんで ^^;
会社の友だちや同級生と飲んでるときは楽しいです。

チビさんももう四歳になりました。
こないだは初めての自転車に乗りに行きました。
すぐに乗れるようになって楽しそうに何回も線に沿って走ってました。
これからもたくさん思い出を作ろう。

死ぬまでに数えれるほどしか会えないんだろうけど
会った時はいっぱい楽しい時間を過ごそうと思ってます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

結局… 

2014/11/06
Thu. 17:32

離婚しました。
離婚して三カ月、この家で増えたものといえば
同僚の結婚式の引出物のカタログで頼んだケトルと
最近ゴルフが雨続きだったのでそれ用のカッパくらい。
結婚してる時は上の子がいつも物を欲しがり、
ほぼ毎日のように物が増えていってた。
そして今まであったものは、まだ使えても、全然使ってなくても
見向きもされずガラクタ扱い。
定規なんて手元に3本、リビングに8本…
消しゴムは手元に5〜6個、見向きもされないものが10個以上。
もったいないので職場に持って行き、分けました。
鉛筆も20本近く持って行きました。
それでもまだあふれんばかりに持ってました。
クレヨン5個に色鉛筆3個、縄跳び2個にバッグが10個以上。
メモ帳やおもちゃ的なものは良くてチビちゃんにまわす。
新しいものを買うためにまだ使えるものでも処分したり姪に押しつけたり。
そんな生活が耐えられなかった。
原因はそれだけではないけど
むこうからしたらこちらにもあるのだろうけど
最後はストレスで手が震えました。
病院に行き漢方を処方してもらいました。
今は一人ですがなんとかやってます。
月に二度会えるチビちゃんを思い頑張ってます。


IMG_4458.png

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

視点を変えて 

2013/12/01
Sun. 12:01

IMG_3120-2.jpg


ただのグチの吐き出し場所になったココ。
そんなことよりも楽しかったこと
チビさんの成長などを書いていこう。
顔を上げて背筋を伸ばして前を向いて歩いていこう。


そうすれば腰痛や肩こりも一緒におさまるだろうしね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

はぁ… 

2013/11/14
Thu. 18:22

前回のコメントから引用させてもらうと
非力で小さな妹に9歳年上の姉は腕力で対抗します。
まだよく分かってないチビさんが何か
触って欲しくない物を触ってたり、
見てたりしたらいつも力で追い払います。
だからいつも結末はチビさんの
「痛〜い〜。・゜・(ノД`)・゜・。」のギャン泣きで終わり。
そして自分は何も悪いことはしてない。(*`へ´*)
何もしてなくて痛いはずはないんだけど…
嫁は上の子には何も言わない。
仮に俺が注意しようものならたちまち
機嫌が悪くなり物やチビさんに当たり散らしだす。
だからチビさんを守るためにも胸くそ悪すぎでも我慢我慢の毎日です。
そんな環境で育つから姉がおちょくってきたらチビさんが手を出すこともあります。
そしたら2人で泣くまで注意をして責めたてます。
こんな家族で夫がチビさんと一緒になれて離婚できた例とかあるんでしょうか?
離婚の理由としては弱いので不可能としか考えられないんですが…
やっぱり我慢かな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

やりすぎかもしれないけど 

2013/11/14
Thu. 11:49

20131114114634fa5.jpg
ものは最後まで使いきろう。
贅沢はいけません。
靴くん雨の日も真夏日も寒い日もお疲れ様でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やるせない 

2013/10/28
Mon. 09:07

20131028081432903.jpg


20131028081358533.jpg

最近雨がよく続いた。
昼間でもめっきり寒くなった。
寒い中、雨の中、
夏はこまめに水分補給しながら熱中症ギリギリのところ、
一日中配達先を歩いて回り靴もボロボロ。
でもまだ履けると思うから履いてる。

そうやって稼いだお金で嫁は連れ子に春夏秋冬、
毎シーズン服を買ってやる。
まだ着れるのがたくさんあるやない、
同じようなのいっぱい持ってるやない、
伝えてもダメ…
向こうのじじばばは小物や本、グッズやバッグ、欲しがれば、俺が嫌な顔するから陰でコソコソ買い与える。
モノが増える一方。

20131028083937bb6.jpg

そして、嫁とその子が言う言葉は
「家が狭いけ片付けられん」
「収納が少ない」
そして部屋や机の上はモノがあふれかえっている。
分かってるならモノを必要以上に増やすなよ。
それが分からない。
新築のきれいなアパートに住めてるありがたみなんか
全く感じていない。

最近では一軒家を買って、ドラム式の洗濯機買って、食洗機買って…
車の後ろもテレビが見れるようにモニターつけよう、
2〜3万くらいなもんやろ…

2〜3万くらいなもん?

いつの間にそんな裕福になったの?

結婚する前は実家の二階の一間で二人で寝起きして、着てるものや使ってるものは3〜4年前のもので、
あ〜モノを大事に使ってる人なんだな〜と思って少しでも力になれたらと結婚したけど……
それからというものむこうの実家や嫁が買いまくる買いまくる。
その子も欲しがる欲しがる。
買い与える買い与える。
むこうの実家はそれまでは二人をこれから自分たちが死ぬまで面倒みないといけないと思って切り詰めてたみたいだけど、代わりが現れたら一気に余裕ができたのでしょう。

なんか失敗したな〜とつくづく思う。
俺はストレスで身体中あちこちにアトピーのようなカサカサができて痒みと戦う毎日です。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

かわいいし気が利くし 

2013/10/09
Wed. 21:26

さっき爪を切ってたら横にいた2歳のチビさんが
ゴミいる?ゴミいる?と聞いてきた。
いや、いいよ、あとで捨てに行くから、と言ったけど
うんしょうんしょとゴミ箱を持ってきてくれた。
優しくてかわいくて気が利いて
そんな子を姉と母親は自分のことを優先して邪魔もの扱いするときがある。
姉は自分のが勝ってるとあまりよく喋れない単語を言わせてからかってる。
いつもそばにいてくれる父親より
相手をしてくれない姉や母親に振り向いて欲しくてかけて行く。
見ていて切ない。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

なんだかなぁ 

2013/10/04
Fri. 22:51


最近自分が5にして嫁に自分の4sをゆずったんだけど
ガラケーからスマホになったから楽しいのかスマホばっかりいじってる。
まだ初めは慣れないだろうからと二台持ちにしてるんだけど
二台を握りしめて必死でやってる。
自分が仕事から帰って来て見た光景は
チビさんが一生懸命話しかけてるのにスマホをいじって知らん顔してる母親だった。
夕方4時に託児所に迎えに行くからそれからこんな感じかと思うとゾッとする。
嫁にとっては二人目だからどうでもいいのか元々子どもより自分のことを優先する人なのか。
そういえば結婚の挨拶に行った時も、嫁さんの父親が子どものことを最優先にしてやってほしいと何回も言ってたのを思い出す。
その時は当たり前じゃないかと思ってたが、嫁を見てたらその意味がわかる気がする。
それを見て驚いて、チビさんが話しかけてるよと言うとしばらくしてから「〜でちゅかぁ」「〜しまちゅよぉ〜」とバカにしたような言い方で大げさに相手してた。
でもまたスキをみてはスマホ。
連れ子もゲームしてたりテレビ見てたりご飯食べてたり何かしてたらというかチビさんが話しかけても基本的にシカト。
反応したかと思ったら「何訳のわからんこと言いよんか」みたいなことを言ったりする。
だいたい自分のことしか興味がない様子。
この親にしてこの子ありか。
なんだこの親子。
騙された感満載です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダメだこりゃ 

2013/09/26
Thu. 07:02

>
散歩の途中

最近調子がいいかと思ったけど
なかなか穏やかには過ごさせてくれません。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-04

